amazonプライムがテレビに繋がらない!対処法を解説。プライムビデオの不具合が原因?遅い・途切れる・音が出ない

amazonプライムがテレビに繋がらない!対処法を解説。プライムビデオの不具合が原因?遅い・途切れる・音が出ない

amazonプライムがテレビに繋がらないのは「インターネット、Wi-Fiの接続問題」、「会費の未払い」、「スマートテレビの不具合」、「デバイスの不良」の可能性が高いようです。

対処法は「インターネット・Wi-Fiの再接続」や「スマートテレビの再起動」など。

プライムビデオの不具合が原因の可能性もあります。

また、遅い要因は「インターネット回線の速度が遅い」こと。

途切れるのは「通信速度制限」、「メモリの空き容量が無い」、「SIMの接触不良」となります。

音が出ないのは「接続テレビの音量がミュートになっている」、「外部スピーカーの設定ミス」の可能性が高いようです。

今回は「amazonプライムがテレビに繋がらない!対処法を解説。プライムビデオの不具合が原因?遅い・途切れる・音が出ない」についてご紹介いたします。

目次

テレビに繋がらないのはなぜ?

テレビに繋がらないのはなぜ?

amazonprimeがテレビに繋がらないのは「インターネットの接続問題」、「会費の未払い」、「スマートテレビの不具合」、「デバイスの不良」の可能性が高いようです。

他にも特殊な要因があるかもしれませんが主な理由としては上記のようですね。

「インターネットの接続問題」とは正常なネット環境に繋がらず、映像データを取得できていない状況です。

「会費の未払い」とはamazonprimeに登録しているアカウントで毎月、毎年の会費の支払いができておらずサービスが止められている状態です。

「スマートテレビの不具合」はテレビが正常に動いていないこと。

「デバイスの不良」はFire TV Stickなどのデバイス自体が故障、不具合を起こしている可能性を示しています。

便利なサービスではありますが使えないとなると非常に困ってしまいますね。

amazonプライムがテレビに繋がらない要因は「インターネットの接続問題」、「会費の未払い」、「接続ケーブルの不良」、「デバイスの不良」と覚えておきましょう。

対処法

amazonプライムがテレビに繋がらない時の対処法は下記4つとなります。

  • インターネットの再接続
  • アカウントから会費の支払い
  • スマートテレビの再起動
  • Fire TV Stickの再起動

・インターネットの再接続

モデムやルーターの再起動をしてみましょう。

再起動の行い方はメーカーにより違いがあると思いますが、基本コンセントの抜き差しにて可能です。

・アカウントからの会費の支払い

携帯、パソコン媒体は何でもよいですが、自分のアカウントにログインし支払い情報の登録を行いましょう。

ログイン方法や支払情報の変更に関しては下記URLを参照ください。

Amazon ログイン方法に関して

・スマートテレビの再起動

こちらも各メーカーにより再起動の方法は違うかもしれませんが電源のOn、offで試すことが多いようですね。

・Fire TV Stickの再起動

再起動に関して分かりやすい記事がありましたのでご覧ください。

主に「設定画面」、「リモコン」、「電源の入り切り」にて再起動するようです。

Fire TV Stick 再起動方法

各デバイスにより再起動の行い方などは変わってくるようですので確認が必要になりますね。

対処法に関しては下記4つと覚えておきましょう。

  • インターネットの再接続
  • アカウントから会費の支払い
  • スマートテレビの再起動
  • Fire TV Stickの再起動

プライムビデオの不具合が原因?

プライムビデオの不具合が原因?

プライムビデオの不具合が原因の可能性もあります。

amazonprimeの画面で「このページは、一時的に使用できない状態になっています。」と文言が出てくる場合はamazonprime側で障害が発生している可能性があるからです。

ただ、事例としては少なく上記の文言で映像が遅い、途切れる、音が出ないなどの限定的な症状は確認ができませんでした。

amazonprime側の問題の場合は何かしらのお知らせがメールや公式サイトで連絡が来るようですね。

Amazonプライムビデオ(公式)

amazonprime側問題の可能性がる場合は「アプリの再インストール」「バージョンを最新にする」などを試してみても良いかもしれませんね。

プライムビデオの不具合が原因の可能性もあると考えておきましょう。

遅い時はこちら

遅い時はこちら

映像が遅い時は「インターネット回線の速度が遅いこと」が主な要因です。

一般的にアマゾンプライムを視聴するにあたり必要な速度は下記になります。

画質がSD(標準画質)ならば1Mbps以上。

画質がHD(高画質)ならば5Mbps以上。

理想としては常に10Mbps以上は欲しいですね。

一度ご自身が使われているネット回線のスピードを計ってみましょう。

もし、理想の10Mbpsに届いていないようであれば光回線、Wi-Fiルーターの変更を検討した方が良いですね。

映像が遅い時は「インターネット回線の速度が遅いこと」が主な要因と覚えておきましょう。

途切れる時はこちら

途切れる時はこちら

映像が途切れる場合「通信速度制限」、「メモリの空き容量が無い」、「SIMの接触不良」の原因が主です。

「通信速度制限」の場合はネットのデータ取得の速度が遅い状況の為、映像が途切れているかもしれません。

「メモリの空き容量が無い」に関してはパソコンや、携帯メモリの消費によりスムーズに動かない場合があります。

「SIMの接触不良」こちらは携帯を元にテレビに繋げている場合にもなりますがSIMが知らない内に傷がついてしまい正常に動いていない状況です。

データ使い放題にする、携帯、パソコンを再起動、SIMの交換により改善する可能性が高いですね。

映像が途切れる場合「通信速度制限」、「メモリの空き容量が無い」、「SIMの接触不良」の原因と覚えておきましょう。

音が出ない時はこちら

音が出ない時はこちら

音が出ないのは「接続テレビの音量がミュートになっている」、「外部スピーカーの設定ミス」の可能性が高いようです。

初歩的なことかもしれませんがamazonprime関係なくテレビ自体がミュートになっていると音は何も聞こえません。

携帯やテレビからは音が出ているが外部スピーカーに繋げた瞬間出ないとなるとその機械自体の設定が何か間違っているのかもしれませんね。

各テレビ、外部スピーカーの設定を確認しましょう。

音が出ないのは「接続テレビの音量がミュートになっている」、「外部スピーカーの設定ミス」の可能性が高いと考えておきましょう。

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